車中泊のマルチシェード、夏用オートキャンプ車用網戸のアイズ

車中泊・オートキャンプ車用品通販のアイズ

車中泊/P泊/Pキャンに最適な車用カーテン「マルチシェード」、夏のオートキャンプには欠かせない車用網戸「ウィンドーバグネット」を販売してるアイズのネットショップ

2014年02月14日

欲しいなぁ コレ 

昨年からブームになっているようです コレ。

欲しいなぁ コレ 

マルチコプター とか 呼ばれておりまして、

iphone を使って操縦する 「エアードローン」が話題になりました。

最近では、アマゾンがコレの大きなヤツで、

本の配達を画策していることが話題に。

欲しいなぁ コレ 


ラジコン初心者でも、割と簡単に操縦ができるようです。

先日には天竜川河川敷で飛ばしている人を見かけました。

コレに積んだカメラの映像を見ながらの操縦&空撮を目論んでいるようです。

和歌山の実家近くに浮かぶ「円月島」の空撮映像には驚きました。



登山中や登頂を、上から見下ろすように映像が撮れたり、

磯釣りの人にも、水面下の沈み根などを確認するに具合いいかも・・。

今年は そこらじゅうで 浮かんでいる事態になるかも?

私の場合、パラグライダーで飛び立つ前に、

コイツを先に飛ばして、 風の具合を計ることができればなぁ・・。

と 妄想しています。





同じカテゴリー(空耳の空飛ぶ店長)の記事

この記事へのコメント
こんにちは!

マルチコプター流行ってますね~!
私も先日静岡の海岸沿いで飛ばしているのを見かけました。
CMでも使われていますし、空撮もブームですが、
個人的にまずは操作してみたいところ…

おいくらするのでしょうか…?
Posted by 八幡 遼介八幡 遼介 at 2014年02月14日 20:35
1万円ほどのを試してみましたが、私の腕では室内でのホバリングがやっとこさです。先達のご意見では、DJI Phantom (5万円~) ってのが、初心者にはベストとのことです。
Posted by 『はなと店長』『はなと店長』 at 2014年02月15日 09:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
欲しいなぁ コレ 
    コメント(2)