車中泊のマルチシェード、夏用オートキャンプ車用網戸のアイズ

車中泊・オートキャンプ車用品通販のアイズ

車中泊/P泊/Pキャンに最適な車用カーテン「マルチシェード」、夏のオートキャンプには欠かせない車用網戸「ウィンドーバグネット」を販売してるアイズのネットショップ

2021年10月05日

久しぶりの 電動自転車ネタ

そもそも 当ブログは、
さかのぼること 10年ほど前に
「電動自転車ネタのブログなら 続けられるかな・・・」
と考えて 始めたブログです。
https://aizurv.hamazo.tv/e2390572.html

その後 すっかり 電動自転車ネタは
影を潜めてしまいましたが、
今でも、天気さえ良ければ、
ハナとの散歩は、天竜川で電動自転車です。
久しぶりに、私の電動自転車を紹介します。

10年前は まだ体力もあったので、
ツートラバイクの、
前輪だけを電動(300Wほど)にして
後輪は 人力でした。
久しぶりの 電動自転車ネタ
 バッテリーやコントローラーは、ザックで背負っています 
久しぶりの 電動自転車ネタ

前輪が駆動することで、ハンドルを切った方向に 車体を進めてくれるおかげで バランスが取りやすく、
ツルツルの川床(雪面よりもすべります)でも なんとか 進んで行けました。
後輪駆動だけだと、駆動力が足りないことよりも、バランスが取れないことで、乗ってられません。


入院生活があったりで 体力が落ち、還暦も過ぎ、
2年ほど前に作った電チャリは、
後輪 1000Wのフル電ファットバイク にしました。
初代から数えて ちょうど10台めの電チャリです。



フル電ファットバイクは ジジィにやさしいです(笑)
次に用意しているのも、
ファット、フルサスそしてフルカーボンです。
はやく組み上げたいけど、
このところの超繁忙で、ままなりません。

久しぶりの 電動自転車ネタ

最近の体力低下に反比例して、
電動自転車のパワーはアップするばかり。
とっても 楽しい電動自転車(もはやバイクです)
になりました。
このところの超繁忙で、休みも取れず、飛びにも行けず
のストレスを 天竜川ですこーしだけ 解消しています。

久しぶりの 電動自転車ネタ
このくらいの水深だって へーき です。
もっと深いときは 担いで渡渉できます。

久しぶりの 電動自転車ネタ
(向うに新幹線、後ろに東海道本線)

最高時速は 50kmほどですが、
河原を走れば 爆走感たっぷりです (笑)

近々 動画もアップしてみたいと思います。







同じカテゴリー(自作電動自転車)の記事
自作電動自転車ネタ
自作電動自転車ネタ(2012-06-07 15:13)

登れるかぁ?
登れるかぁ?(2011-03-15 18:41)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの 電動自転車ネタ
    コメント(0)