車中泊のマルチシェード、夏用オートキャンプ車用網戸のアイズ

車中泊・オートキャンプ車用品通販のアイズ

車中泊/P泊/Pキャンに最適な車用カーテン「マルチシェード」、夏のオートキャンプには欠かせない車用網戸「ウィンドーバグネット」を販売してるアイズのネットショップ

2016年02月10日

またしても、・・・!!!

先ほどマルチシェードを引き取りに見えたのはⅠさま。
電機屋さんだそうです。仕事で車中泊もされるそうです。

実は、数千円の安いのをネット通販で購入したら、すきまだらけだし
うすくてぺらぺらだし、全然だめだった、とおっしゃってました。
インターネット上の説明や画像だけでは、ちゃんと判断ができませんよね。

つい先日、マルチシェードの類似品を販売している店舗(大手モール内)が、
またしてもマルチシェードのフィールドテストデータのグラフを
流用(盗用と言いたい)しているのを見つけました。怒り心頭!
前みつけたのとは別製品の別店舗です。

下の 性能グラフは、
弊社が2008年の冬と夏に行った 
マルチシェードのフィールドテストの性能グラフです。
この性能グラフと似ているものを見かけたら、 要注意!! です。(マルチシェードと同じ性能があるものと 偽装している? です)

またしても、・・・!!!

またしても、・・・!!!

またしても、・・・!!!

またしても、・・・!!!


データを見て、性能が同じなら安い方でいいか、と思いますよね。
当然ながら。商品名だって似通ってるし。

前述の店舗では「職人が・・・」と、工場の画像を載せてましたが
ミシンのブランドロゴはぼかしてました。
あぁ、ここは日本じゃないんだな、と思いました。

外国製だから悪いとはまったく思っていません。
それを作らせている者、販売する者の心根が問題です。
商品に対する思い入れ、買ってくれる人への気持ち。
今や、売ったもん勝ちの世の中になっていますが、そうはさせないぞ! 

以前から大手通販ショッピングモールにも出店していますが
全販売数の三分の二以上は本店(HP内オンラインストア)と電話注文です。
こんなのは珍しいそうです。
今どきポイントもつかないのに、あえて本店を選んで下さる方が多いのは
ほんとうにありがたいことだと感謝しています。

だからこそ、がんばらねば! 課題はたくさんあります。 
現在あたらしいホームページを準備中です。
もうしばらくかかりそうですが、お楽しみに。

またしても、・・・!!!















同じカテゴリー(マルチシェード)の記事
精進湖へ。
精進湖へ。(2022-02-17 18:05)


Posted by 『はなと店長』 at 18:54│Comments(0)マルチシェード
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またしても、・・・!!!
    コメント(0)