車中泊のマルチシェード、夏用オートキャンプ車用網戸のアイズ

車中泊・オートキャンプ車用品通販のアイズ

車中泊/P泊/Pキャンに最適な車用カーテン「マルチシェード」、夏のオートキャンプには欠かせない車用網戸「ウィンドーバグネット」を販売してるアイズのネットショップ

2014年03月07日

マルチシェードのテストをしてきました。

他社類似品との性能を比較検証するため、
河口湖のレンタカー屋さんで、
同じ車を6台用意していてもらい
昨夜、温度測定を行いました。
・エアコンの効き具合の比較 
・車内保温性能の比較
・窓ガラスへの結露具合の比較
を確認しました。

マルチシェードのテストをしてきました。

マルチシェードと他社類似品以外に、
自作される方々が使われる材料として最も多い、
銀マット(キャンプ用断熱シート)でのシェードも測定しました。

マルチシェードのテストをしてきました。


河口湖では夜中にー6℃まで冷え込み、風も常時3~4m吹いていました。

測定中は、MYハイエースで車中泊をしました。
(もちろん マルチシェードを装着して)
夜中にも点検や撮影を行う為に
出入りをするので、車内はー4度です。
我が家で一番上等なオールシーズンシュラフびっくりの上に
封筒型シュラフを重ねて寝ましたが、
何よりも暖かかったのは、湯たんぽでした。

フツーの靴で屋外撮影しましたので シュラフの中に入っても
足先が冷たくて、なかなか寝付けませんでした。
コンロで200ccほどを60度くらいにしたお湯をペットボトルに入れ、
マルチシェードの端材にくるんでシュラフの脚元に入れました。
湯たんぽのおかげで朝方まで快眠できました。
マルチシェードのテストをしてきました。

さて、肝心の実証テストは、概ね予想に違わないものでしたが、
意外な結果もあり、いろいろと勉強にもなりました。
今後、測定データを元に、テスト結果を正直にお伝えしていきます。
ただ、類似品との比較は他社製品への批判ともなりかねないので
品位を持ち合わせながら お伝えしていくつもりです。
 
早朝の富士山は とても綺麗でした。
へたくそが 撮影しても絵になります・・・てへ


マルチシェードのテストをしてきました。






同じカテゴリー(マルチシェード)の記事
精進湖へ。
精進湖へ。(2022-02-17 18:05)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マルチシェードのテストをしてきました。
    コメント(0)