車中泊のマルチシェード、夏用オートキャンプ車用網戸のアイズ

車中泊・オートキャンプ車用品通販のアイズ

車中泊/P泊/Pキャンに最適な車用カーテン「マルチシェード」、夏のオートキャンプには欠かせない車用網戸「ウィンドーバグネット」を販売してるアイズのネットショップ

2013年11月30日

マルチシェードの型どり

を2件 行いました。
午前中は 「ルノー カングー 」の型どりをしました。

通常は 室内側から 型どりを行いますが、
マルチシェードの型どり


フロントガラスは 外側から透明ビニールを使って型どりする方法もあります。
マルチシェードの型どり



以前の愛車である日産キューブでも

マルチシェードをご愛用いただいておりましたが、

マルチシェードの型どり


キューブ用で代用しようとしてみたところ、やはり隙間などが出てきて

しまうとのことで、カングー用の 型どり製作を承りました。

なお、弊社で型どりをさせていただいて、定番製品として

ラインナップする場合には、特注扱いの2割増し価格ではなく、

定番製品価格となります。





最近の車は ルームミラー廻りに いろんな装備がされていて

凸状になっている車が多くなりました。

マルチシェードの型どり


なるべく隙間が出ないように、ガラス面から浮き上がらないように、

なおかつ、最も肝心な機能である断熱性が損なわれないように配慮して

切り込み や 切り欠き の処理をすることで対処していきます。

吸盤装着では無理がある場合には、マジックテープを併用する場合も

あります。

マルチシェードの型どり






午後からは 「スバル XV 」の型どりをしました。

このお車の場合も、定番製品としてラインナップさせていただくことに

なります。 

マルチシェードの型どり

最近のスバル車は、「アイサイト」が人気です。

この お車も「アイサイト」付きで、ドライブレコーダーも

付けていらっしゃいます。ドライブレコーダーは 

取付位置が車によってマチマチですから、定番製品では

ドライブレコーダー装着車対応という訳にはいきませんが、

型どりをさせていただいた この お車用には

ドライブレコーダー部分に 切り込み処理をすることで

対応いたしました。

マルチシェードの型どり

マルチシェードの型どり


来月からは 繁忙状況が予想されますので、特注製作などについては

相当なお時間をいただいたり(通常の特注製作は10日ほどです)

承りかねることになったりもします。

ご了承のほど お願い申し上げます。


同じカテゴリー(マルチシェード)の記事
精進湖へ。
精進湖へ。(2022-02-17 18:05)


Posted by 『はなと店長』 at 19:04│Comments(0)マルチシェード
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マルチシェードの型どり
    コメント(0)