› 株式会社アイズの はなと店長 ビューンビュン日記 › ウィンドーバグネット › ウィンドーバグネットの季節になりました。

車中泊のマルチシェード、夏用オートキャンプ車用網戸のアイズ

車中泊・オートキャンプ車用品通販のアイズ

車中泊/P泊/Pキャンに最適な車用カーテン「マルチシェード」、夏のオートキャンプには欠かせない車用網戸「ウィンドーバグネット」を販売してるアイズのネットショップ

2013年05月10日

ウィンドーバグネットの季節になりました。

そろそろ蚊が出始めましたね。

半年ぶりに出してきたウィンドーバグネットの

マジックテープや網に不具合がある場合の

修理方法をご案内いたします。

マジックテープのが浮き上がっている場合は、

一度 マジックテープを剥がして、

新しいものを貼り付け直します。

マジックテープの オスメス各1mで1050円(税込み)です。

ウィンドーバグネットの季節になりました。

マジックテープは、とても強力に貼りついていますので、

力づくで はがしていただくことになりますが、

ホワイトガソリンやベンジンや灯油やガソリン、

シリコンオフ、パーツクリーナーなど

石油系溶剤を しみ付けながら剥がすと

剥がし易いです。

また、残った糊(粘着材)も、

ホワイトガソリン や ベンジン や 灯油 や ガソリン

シリコンオフ、パーツクリーナーなど を使うと、

キレイに除去できます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

網の折り目が 強く付いてしまっていたり、

網にシワなどが付いている場合は、アイロンがけすることで、

折り目やシワを取り除くことができます。


ウィンドーバグネットの季節になりました。



この説明書を作成するために 15年以上前のウィンドーバグネットを

探し出しました。当時のグラスファイバーネットはグレー色でした。

網目も18×18でしたが、現在はもう少し細かい

18×20の黒色の網で製作しています。

下の画像は、ウィンドーバグネット と マルチシェード を

同時に装着した例です(車種はN-BOX) 

ウィンドーバグネットの季節になりました。


同時装着のための作業は http://aizurv.hamazo.tv/e4439652.html   を参照ください。


同じカテゴリー(ウィンドーバグネット)の記事
くるまも春支度
くるまも春支度(2022-03-05 18:32)

たかが音、されど音
たかが音、されど音(2021-04-16 16:58)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウィンドーバグネットの季節になりました。
    コメント(0)