車中泊のマルチシェード、夏用オートキャンプ車用網戸のアイズ

車中泊・オートキャンプ車用品通販のアイズ

車中泊/P泊/Pキャンに最適な車用カーテン「マルチシェード」、夏のオートキャンプには欠かせない車用網戸「ウィンドーバグネット」を販売してるアイズのネットショップ

2015年09月09日

大雨のち台風、のち晴れ。

ニュースでご覧になった方も多いと思いますが
昨日の大雨で浜松は大変なことになりました。
幸い、この付近では被害はありませんでした。


おとといの夜から、携帯やスマホに市役所から
「緊急エリアメール」が次々と届きました。
避難準備→避難勧告→避難指示 と、だんだんレベルアップ。
雨もずっと降り続いたので、今までになく心配しました。

でも、避難することもなく無事でよかったです。
(自宅の真ん前には避難所指定の小学校があります。)
お隣のおじいちゃんは、病院から退院したばかりの一人暮らしですし
実際に、ほんの数キロのところでは被害がでているのですから
のんびりしすぎてはいけませんね。反省。

台風は、前日の大雨にくらべると
それほどではなく、ほっとしました。午後からは快晴。
緊急エリアメールは解除連絡もふくめて、全部で15通ありました。
ふだんと違う着信音はドキッとします。

自然災害は防ぎようがありませんから、地震もそうですが
とにかく、心と物の準備をしておかなくては!

はなにとっては、散歩に行けるかどうかだけが気がかり。
大雨のち台風、のち晴れ。


同じカテゴリー(株式会社アイズ)の記事

この記事へのコメント
御社に被害がないようで安心しました。ただ周りを含め全国各地で被害でてますね。
人的被害が発生しないことを祈るばかりです。
Posted by bankerkon at 2015年09月10日 07:57
コメント、いつもありがとうございます。
bankerkon様のお住まい付近は大丈夫でしょうか。
今度は栃木県で大変なことになっているようですね。何百年周期の天変の「前ぶれ」段階だとかいう説も。これで前ぶれっていうのは! 一日も早く天候が回復しますよう、天に祈ります。 
Posted by 『はなと店長』『はなと店長』 at 2015年09月10日 16:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大雨のち台風、のち晴れ。
    コメント(2)