› 株式会社アイズの はなと店長 ビューンビュン日記 › ベッドキット › NV350キャラバンの防水床貼り&ベッド

車中泊のマルチシェード、夏用オートキャンプ車用網戸のアイズ

車中泊・オートキャンプ車用品通販のアイズ

車中泊/P泊/Pキャンに最適な車用カーテン「マルチシェード」、夏のオートキャンプには欠かせない車用網戸「ウィンドーバグネット」を販売してるアイズのネットショップ

2014年04月05日

NV350キャラバンの防水床貼り&ベッド

アイズの床貼りは フローティング方式です。
まずは、元の純正カーペットを残した状態の上に
2枚の板をつなげて1枚物に加工している
12ミリ厚の床材を置きます。

NV350キャラバンの防水床貼り&ベッド

NV350キャラバンの防水床貼り&ベッド

純正カーペットを残すことで、
床材を車の鉄板床にビス留めしてしまう一般工法に比べ、
防音や断熱性が違ってきます。
また、万一の事故の際にも、床貼りを取り外して
板金修理が可能です。
ビス浮きや、ビス廻りからの錆などとも無縁です。
お車を乗り換えの際には、元に戻して
床貼りや、ベッドをヤフオクにも出せます・・・(笑)
詳細は 
http://aizurv.hamazo.tv/e4786237.html   や
http://aizurv.hamazo.tv/e4506102.html    で。

ベッドの取付についても、元の車体には
何ら加工をしません。
ベッド自体はフローティング方式の床貼りの上に
ボルト固定しています。

NV350キャラバンの防水床貼り&ベッド
  
跳ね上げ収納時のベルトの固定も
元の車体には 何ら加工をしません。

NV350キャラバンの防水床貼り&ベッド

NV350キャラバンの防水床貼り&ベッド

2ndシートの後ろ側だけで 長さ1800mmのベッドができます。

NV350キャラバンの防水床貼り&ベッド

後ろいっぱいまでベッドマットを追い込んでいます。

NV350キャラバンの防水床貼り&ベッド

NV350キャラバンの防水床貼り&ベッド

後ろいっぱいのサイズであっても、ちゃんと跳ね上げ収納が
できるように、ベッドマットは前後にスライドさせられるように
しています。
 
ご夫婦とお子様2人だと 後ろのベッドサイズだけでは
ちょっと無理があるようでしたら、
こんなこともできるようにしています。

NV350キャラバンの防水床貼り&ベッド

NV350キャラバンの防水床貼り&ベッド

しか~し、ベッドの上に寝そべった状態での走行は 
とっても危険です。
自分がどれだけ安全運転をしていても、
後ろから追突されたらひとたまりもありません。
ちゃんとシートに座ってシートベルトも忘れずに・・・。

NV350キャラバンの防水床貼り&ベッド








 


同じカテゴリー(ベッドキット)の記事

Posted by 『はなと店長』 at 19:32│Comments(0)ベッドキット
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NV350キャラバンの防水床貼り&ベッド
    コメント(0)