車中泊のマルチシェード、夏用オートキャンプ車用網戸のアイズ

車中泊・オートキャンプ車用品通販のアイズ

車中泊/P泊/Pキャンに最適な車用カーテン「マルチシェード」、夏のオートキャンプには欠かせない車用網戸「ウィンドーバグネット」を販売してるアイズのネットショップ

2021年05月15日

15年前のマルチシェード

写真はハイエースのマルチシェード、
フロントガラス用1枚、買い替えされたお客様の【古いマルチシェード】です。
室内側色が濃い目のグレージュ、
アルミ蒸着シート側は劣化してぼろぼろになっていました。

わぁっ、ずいぶん前のだなあ、と思ったら
なんと15年くらい前のもの
ハイエース200系Ⅰ型のものでした。

15年前のマルチシェード

アルミ蒸着シートは劣化して、さすがにぼろぼろです。
(今とは蒸着シートのバッキング材も表面加工も違います。)
でも、室内側生地や縁ぬいテープ、はとめは問題ありません。

吸盤は、大きいホームセンターものに交換されたそうですが
ぜんぜんダメだった、とのこと。
大きいからって、強力につくわけではありませんからね。

生地は現在はミシンキルトしていますが
当時はウエルダー加工していました。

フロントガラス以外のマルチシェードは吸盤だけの交換で大丈夫とのことで
吸盤50こも、購入されました。

これからも、よろしくお願いします!











同じカテゴリー(株式会社アイズ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
15年前のマルチシェード
    コメント(0)