車中泊のマルチシェード、夏用オートキャンプ車用網戸のアイズ

車中泊・オートキャンプ車用品通販のアイズ

車中泊/P泊/Pキャンに最適な車用カーテン「マルチシェード」、夏のオートキャンプには欠かせない車用網戸「ウィンドーバグネット」を販売してるアイズのネットショップ

2020年03月12日

体験的記憶

小さいころの記憶、新潟地震。
家の中で、揺れの大きさ、恐ろしさ、
思わずうずくまってしまった自分。

9年前の大震災の時は、札幌にいました。
大きな船に乗っているようなよこゆれが続いて
これはなんだろう? というとても不安な気持ち。

ひどい被害にあった訳ではない私でも
その光景と感覚が思いもよらぬ時にフラッシュバックしてきます。

やがて来るだろう南海トラフ巨大地震は、どうでしょう。
備蓄用の大きな缶入りクラッカーと
賞味期限の長いレトルトカレーを新しくしました。

予期しなかったコロナウイルスの流行は
同じ様に自然の脅威を思い起させます。
謙虚な気持ちを忘れずにいたいと思う、今日この頃。

ちょうど一年前、旅先、湯布院の朝は冷え込んで
道端の丸太の杭に霜が下りていました。
体験的記憶

今年は日本中、暖冬でしたね。
私の故郷新潟では、今日まで一度も屋根の雪下ろしを
していないそうです。豪雪地帯のはずが・・・
どうなっていくんでしょうか、地球は・・・


同じカテゴリー(株式会社アイズ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
体験的記憶
    コメント(0)