車中泊のマルチシェード、夏用オートキャンプ車用網戸のアイズ

車中泊・オートキャンプ車用品通販のアイズ

車中泊/P泊/Pキャンに最適な車用カーテン「マルチシェード」、夏のオートキャンプには欠かせない車用網戸「ウィンドーバグネット」を販売してるアイズのネットショップ

2018年10月02日

電気さまさま。

台風24号の大風のおかげで
ライフラインの電気に甚大な被害があった、ここ浜松。

アイズは月曜の朝には電気が復旧しましたが
給食もやすみ、ヤマトさんの集荷もなし。
どこの会社も仕事にならない様子でした。

2キロ離れた自宅は月曜夜7時すぎに帰宅してから電気がつき、ほっ。
21時間の停電。
夕食はあかるい電気の下で食べることができました。
(かぼちゃ入りほうとう風みそ煮込みうどん。)

小さい冷凍室のアイスはアウトでしたが
開けなかった大きい冷凍室のものは大丈夫でした。
野菜室のブロッコリーは腐りかけてました。残念。

復旧がおそいなぁ、と文句を言いたいところですが
完全復旧にはまだ数日かかるとか・・・。
まだ電気がつかないところがたくさんあるそうです。
中部電力さん、ありがとうございます。ご苦労様です。

それでも、こんなに長い停電を予想していなかったので
電気のありがたさを改めて感じました。
携帯電話は充電切れ、ノートPCも電池なく
地震に備えて置いてあったはずのラジオは行方不明・・・あれぇ?
まったく情報から遮断されてしまいました。

ガスと水道はOKでしたので、救われましたが
反省、反省。
大地震の予行演習だったと思って、もういちど
チェックしなおします。

余談ですが、停電で信号機も作動していませんでした。
自転車通勤の私は、道を横断するときは
いつも、車の切れ間をみて渡りますが
普段なかなか横断歩道のところに立っていても
車は止まってくれません。

でも昨日は、3回とも最初の車が止まってくれ、
いいこともあるな、とちょっと思いました。
ドライバーさん、ありがとうございましたハート



同じカテゴリー(株式会社アイズ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
電気さまさま。
    コメント(0)