車中泊のマルチシェード、夏用オートキャンプ車用網戸のアイズ

車中泊・オートキャンプ車用品通販のアイズ

車中泊/P泊/Pキャンに最適な車用カーテン「マルチシェード」、夏のオートキャンプには欠かせない車用網戸「ウィンドーバグネット」を販売してるアイズのネットショップ

2018年07月26日

おかげさまで、日かげさまで。

庭の草取りを休みの日の朝、数時間がんばりました。
木かげにはいったりしながらでしたが、くらくらしてきたので
家に入って自家製梅ジュースをごくごく飲んで持ち直しました。

しばらくしたら、血流が悪くなったようで
全身が肩こり状態になり、動けず、結局しばらく横になる始末。
熱中症までいかなくて良かった。

田舎の母は数年前、認知症の初期に
きゅうり畑の支柱のトンネルの中、葉陰で寝ていたことがあったそうです。
日なたと日かげの温度差はかなりのもの。
ちゃんと日かげの風通しの良いところを選ぶのは、さすがです。

マルチシェードは車を木かげ状態にします。
車内温度の上昇を抑えてくれますが
炎天下でマルチシェードを装着した車にもどったら
まず、窓をあけてたまった空気を入れ替えてましょう。
エアコンが早くきいてきます。・・・もうご存知ですよね。

2100年には夏の気温が44度にもなるとか・・・
何か根本的な対策はないのでしょうか。
この熱を吸い取ってエネルギーに転化して利用するとか、
地球全体に日傘をかける方法とか、ありや、なしや。

あ~、酷暑の次は台風ですか・・・浜松直撃?
あんなコースで本当に西にクキッと進路を変えるんでしょうか。
自然は脅威です。

おかげさまで、日かげさまで。







同じカテゴリー(株式会社アイズ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おかげさまで、日かげさまで。
    コメント(0)