車中泊のマルチシェード、夏用オートキャンプ車用網戸のアイズ

車中泊・オートキャンプ車用品通販のアイズ

車中泊/P泊/Pキャンに最適な車用カーテン「マルチシェード」、夏のオートキャンプには欠かせない車用網戸「ウィンドーバグネット」を販売してるアイズのネットショップ

2015年10月03日

海外からの注文

先日、R店に海外からマルチシェードの注文がありました。
といいますか、海外への転送サービスを請け負う会社が日本にあり
注文者の住所も送付先も、そこの住所になっていました。

なにしろ、数年前に中国でマルチシェード、バグネットをコピーされ、
いまだにそれが売られているという苦い(くやしい)経験があるので
疑心暗鬼になってしまいます。

その上、海外発行のクレジットカードでの決済です。
商品を納めたあとに、何か問題があってチャージバックがあると
それはすべて販売店舗の負担になります。
例えば、代金の回収は出来ない、おさめた商品は行方不明、なんて
二重のリスクを負う可能性も。

Rカードと転送会社、両方に何度か問い合わせた結果、
カードの発行国はイギリスだということはわかりました。
しかし、不安がぬぐい切れずに結局、注文はお断りしました。
数十年ぶりにおっかなびっくり、お客様あてに英文のメールを書きました。
(メールはR店を通してお客様と直接やりとりできるのです)

転送会社は、荷物がそこの会社に届いてから
注文主に荷物の送り先を聞き、
かかる運賃等を計算して、連絡をとるのだそうです。
それまでは詳細はわからないとか。
・・・えぇっ、そうなんですかぁ?本当ですか?

なんだか、ついていけません・・・。
仮想商店街の店舗だって、やっと運営してるっていうのに。 ねっ、はな!?
海外からの注文




同じカテゴリー(株式会社アイズ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海外からの注文
    コメント(0)