車中泊のマルチシェード、夏用オートキャンプ車用網戸のアイズ

車中泊・オートキャンプ車用品通販のアイズ

車中泊/P泊/Pキャンに最適な車用カーテン「マルチシェード」、夏のオートキャンプには欠かせない車用網戸「ウィンドーバグネット」を販売してるアイズのネットショップ

2013年04月02日

さよなら、切手さん。

今年2月から
吸盤代のお支払は郵便振替でお願いしています。
それまでは郵便切手で代金分「578円」などという細かい額を
封書で送って頂いていました。

そのため、長い間には図柄も金額もさまざまな切手が
かなりたまりました。

郵便局には「別納」というシステムがあり、郵便料
(例えば80円×20通=1600円)を切手で支払うことができます。
切手の定位置には「別納」の丸いスタンプがポンと押されます。

何回かそうして使ったので、500円や1000円といった
高額切手と80円切手は減ってきました。
でも、スタンプだけの封書は
味気なくてさみしいものになってしまいました。

私の場合、会社に郵送されてきた請求書だって、
受け取る時にきれいな切手や珍しい切手が貼ってあると
なんだか嬉しくなり、取引先の「格付け」を密かにUPします。ひみつ

やっぱり、切手は貼って使ってこそ、生きるもの。
今回は、請求書に思い切って切手を貼りました。何枚も汗
中には「1971年」の7円切手もありました。
どなたかが送って下さったものです。

受け取った取引先の担当者さま、「何だこれは!」と思わないで一瞬でも目をとめてやって下さいね、小さな切手たちに。
どれも、いい仕事しています。

さよなら、切手さん。


同じカテゴリー(福耳の副店長)の記事

Posted by 『はなと店長』 at 23:04│Comments(0)福耳の副店長
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さよなら、切手さん。
    コメント(0)