› 株式会社アイズの はなと店長 ビューンビュン日記 › 福耳の副店長 › 停電6時間。備えあれど、憂いあり。

車中泊のマルチシェード、夏用オートキャンプ車用網戸のアイズ

車中泊・オートキャンプ車用品通販のアイズ

車中泊/P泊/Pキャンに最適な車用カーテン「マルチシェード」、夏のオートキャンプには欠かせない車用網戸「ウィンドーバグネット」を販売してるアイズのネットショップ

2012年10月04日

停電6時間。備えあれど、憂いあり。

日曜日に今年2回目の大きい台風がやってきました。

我が家周辺は、前回6月の台風の停電よりまた長く、

午後7時過ぎに消えて、復旧したのは深夜1時過ぎでした。

その間6時間。

乾電池式のランプや、ろうそくのあかりでしのぎました。

冷蔵庫も開けないようにしました。(氷は無事でした。)

もう、はやく寝ちゃおう。それしかない。



地震に備えて、ホンダ製小型発電機の試運転もしてみました。

家の配電盤のスイッチをすべてオフにしてから(これ重要!)

屋外で発電機を稼動。戸を閉めても音がうるさいなぁ。

電灯系は問題なくつきましたが、テレビは無理でした。


東海地震はどうなるんでしょうか・・・。

                 備えあっても憂いある福耳でした。




停電6時間。備えあれど、憂いあり。


同じカテゴリー(福耳の副店長)の記事

Posted by 『はなと店長』 at 10:06│Comments(0)福耳の副店長
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
停電6時間。備えあれど、憂いあり。
    コメント(0)