車中泊のマルチシェード、夏用オートキャンプ車用網戸のアイズ

車中泊・オートキャンプ車用品通販のアイズ

車中泊/P泊/Pキャンに最適な車用カーテン「マルチシェード」、夏のオートキャンプには欠かせない車用網戸「ウィンドーバグネット」を販売してるアイズのネットショップ

2012年06月01日

浜松に住んだことが・・・

映画『わが母の記』を観てきました。

『幼少期に兄妹の中でひとりだけ両親と離れて暮らしたことから

母に捨てられたと思い、母を許せずにいる小説家・伊上洪作だったが

次第に記憶が失なわれていく母から息子への想いを聞いて・・・』

と、話は進んでいきます。


浜松に住んだことが・・・


この映画は、小説家・井上靖氏の自伝になり

実際に、井上靖氏は5歳から8年間を両親と離れて暮らしています。

そして、13歳から再び両親と暮らし始めた場所が

アイズ本社のある『浜松』なんです。

井上靖氏の転校したのは浜松高等尋常小学校(現・元城小学校)。

この元城小学校は、明治6年に、浜松城の大手門近くに開校された

浜松で最も長い歴史を持つ伝統校です。

父親の転勤で浜松に住んだのは約2年間のようですが

小説家・井上靖氏が浜松にゆかりの人だったのは嬉しいですね。



同じカテゴリー(早耳の早業店長代理)の記事
御馳走様でした。
御馳走様でした。(2014-09-07 23:36)

天丼いもや
天丼いもや(2014-02-02 16:09)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜松に住んだことが・・・
    コメント(0)