› 株式会社アイズの はなと店長 ビューンビュン日記 › 株式会社アイズ › 楽天カンファレンスに参加しました。

車中泊のマルチシェード、夏用オートキャンプ車用網戸のアイズ

車中泊・オートキャンプ車用品通販のアイズ

車中泊/P泊/Pキャンに最適な車用カーテン「マルチシェード」、夏のオートキャンプには欠かせない車用網戸「ウィンドーバグネット」を販売してるアイズのネットショップ

2011年01月15日

楽天カンファレンスに参加しました。

昨日、楽天の新春カンファレンスに参加しました。

楽天カンファレンスに参加しました。

楽天モールは 今年で14年目、アイズは出店してから6年目になります。
今までは、この手の会に出席することは1度もなかったのですが、
思うところあって出席してみました。
まず、出席者(関東圏店長中心の約2500人)は若い方々が多くて
私のような50代以上の人は100人もいないくらい・・・。
30~40歳くらいの人が一番多く また、女性も多いのに驚きました。
日本RV協会の会合とは えらい違いです。
アパレル関係や健康食品のサイトが多いせいでしょうか・・・。
約35000店舗の中から選ばれた 2010年度の ショップザイヤーの表彰もあり、
皆さん 立派な商売人のお顔の方々ばかりでした。
「商売人にはなるな」 「仕事人になれ」 と言われながら育った私には、
(いつも ツナギ姿で仕事してます)
こんな場に居ることに違和感を覚えてしまうのですが、
ショッピングサイトを運営している以上、もの造り屋なだけではダメで
商売センスも鍛えて行かねばと考えさせられたりするのでした。

色々な講演やフォーラムがあったのですが、チンプンカンプンでは
ないにせよ、横文字のネット用語が大変多くて 半分くらいも判りません・・・。
ぐっすり寝てしまいました。
7時からは 情報交換会・親睦会があったのですが、その手は苦手だし、
風邪気味でもあるので 退散してきました。

今後のアイズには、若い力が必要だと痛感させられて帰ってきた次第です。



同じカテゴリー(株式会社アイズ)の記事

Posted by 『はなと店長』 at 16:06│Comments(0)株式会社アイズ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
楽天カンファレンスに参加しました。
    コメント(0)