車中泊のマルチシェード、夏用オートキャンプ車用網戸のアイズ

車中泊・オートキャンプ車用品通販のアイズ

車中泊/P泊/Pキャンに最適な車用カーテン「マルチシェード」、夏のオートキャンプには欠かせない車用網戸「ウィンドーバグネット」を販売してるアイズのネットショップ

2017年09月13日

いのちだいじに

秋ですね!もみじ
昨日は全国各地でとてつもなくきれいな夕日が拝めたらしいですね(*´з`)
なにやら虹が二重で出てたとか・・・・
残念ながらお仕事終わって外に出たころには空は暗かったです・・( ;∀;)

残念といえばな話ですが、わたくし多肉植物が好きでして。
なかでもこの子
いのちだいじに
ハオルチア・オブツーサという種類に属してる
トゥルンカータという多肉植物です。
頭の白っぽいところは半透明でして
光にかざすと綺麗なんですよ~(*´ω`*)

ほかにも何体か育てておりまして
それぞれが大きくなってきていたので
三か月ほど前に植え替えをしたのです。
いのちだいじに
ちなみにトゲトゲしてるやつはハオルチア・レツーサという種類です。
一番左の子はパキラです(/・ω・)/


最近はホームセンターの園芸コーナーなんかでも置いてありますけど
ほんの1年前までトゥルンカータはものすごくレアものでして
私も手に入れるのに一か月探し回りました( ;∀;)
何が基準なのかは知らないけど、お高いものは10万円超えるものもある、
なんとも感慨深い多肉植物なわけですがね・・。

つい先日見事に枯らしてしまいました~~~(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
生きてるのはパキラさんだけになってしまいました・・・・。
わずか1年しかもちませんでした下降下降下降

もともと育成が大変難しいと言われてる多肉植物ですが
おそらく植え替えしたのが原因だと思われます。
土がダメだったのか何なのかわかりませんが
最近あった残念な話でしたガーンガーンガーン


同じカテゴリー(株式会社アイズ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いのちだいじに
    コメント(0)