車中泊のマルチシェード、夏用オートキャンプ車用網戸のアイズ

車中泊・オートキャンプ車用品通販のアイズ

車中泊/P泊/Pキャンに最適な車用カーテン「マルチシェード」、夏のオートキャンプには欠かせない車用網戸「ウィンドーバグネット」を販売してるアイズのネットショップ

2015年05月18日

GW、直島へ


GWからもう1週間が過ぎました。休み明けのバタバタも若干落ち着いてきました。
少し今更ですが、GWに行った旅行のことを少し。
ずーっと行きたかった『直島』へ行ってきましたびっくり

直島は岡山県と香川県の間にあり、1日で回れるくらいの大きさで、
ドットのアート作品で有名な「草間弥生」のかぼちゃがある島です。
ここで1泊しました肉球

前日の夜から出発して途中SAで仮眠をとり、フェリーに乗るため宇野港へヨット
GW、直島へ
前日に動き始めたばかりだったみたいで、とてもきれいでした~
島へは大体20分くらい。

島に着いてまず最初にお出迎えしてくれるのが赤いかぼちゃ
GW、直島へ
ここで写真を撮ることを目的としていたので、まず最初に写真を撮り、
私たちは荷物があったので、お宿へ預けてから自転車を借りにいきました。

電動自転車か、自転車か迷ったあげく電動自転車にしましたが、
坂がとっても長いし急だったので、電動自転車にして良かったです。

まずは地中美術館へいきました。
無料シャトルバスもでていて、後からそっちにすればよかったかな、と(笑)
それくらい、運動不足の体にはこたえる坂道でした。

館内は撮影禁止なので、中にあるカフェから
GW、直島へ
天気がよくて本当良かったです太陽

あとは家プロジェクトを回ったりして、あっという間に日がくれました。
お宿でご飯を食べて、楽しみにしていた銭湯、アイラブ湯温泉
女湯は順番待ちで、名前を書いて待機です。
そして、やっと入れてもシャワーが空かず、裸で待ちです。(笑)
さすが、GW。
お風呂なので、こちらも写真はとれませんでしたが、とってもにぎやかな内装です。

現代アートなので、ハテナな部分も沢山ありましたが
島を自転車で周るという行為自体楽しかったです♪


同じカテゴリー(聞き耳のしっかり店長補佐)の記事
お花見
お花見(2015-04-06 18:48)

うれしい電話
うれしい電話(2014-09-08 18:51)

夏休み
夏休み(2014-08-25 15:56)

お菓子の城
お菓子の城(2014-04-21 18:09)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW、直島へ
    コメント(0)